パートや副業に疲れた時の癒しは・・・

やっぱり我が家の愛鳥ナータンです♪

我が家にやってきたのは、今年の2月です!
息子が鳥を飼いたいと言って、お店に言ってみるととっても可愛いコザクラインコさんがいました。
その子が「ナータン」でした。

2021年11月生まれ
名前 ナータン(息子が名付けました!)
性別不明です
見分け方がネット上に様々出ておりますが、未だわかりません。。

可愛いけど、強く噛むと結構痛い。。。

甘え上手な性格でとても可愛いナータンですが、強く噛まれると結構痛いです。
旦那は何度かちょこっと流血してます。
かさぶたを取りたがったりもします。笑

なんとなく怒ってるなぁ〜って時もガブっときます。
鳥って歯がない分、やっぱりクチバシ強い!って感じることが多いです。
まあでも甘噛みがほとんどなので、OKとします。

簡単なアンケートに答えるだけでポイントが貯まる!貯まったポイントは現金や電子マネーに交換可能♪


ご飯を食べる音が心地よい

これは個人的な好みの話になるかもなんですが、
「食べる音」がすごく心地良いんです!
小さい粒?餌?をプチプチ割りながら食べる音がどハマりしてしまい、
ついつい動画に撮っては後で聞いたりしてます。

こんな感じです。



このプチプチ音に結構癒されてます。
しかも高速で食べる姿に見入ってしまうんですよね。
小さいのに一生懸命生きてる感じに感動します。

いつまでも元気でいてくれると良いなぁ〜。

Leave a Reply