【貯蓄の話】最初の1000万円が貯まれば、毎年1000万円ずつ溜まる

こんにちは。
お金や貯蓄のことを考えるのが趣味なメルゴリです。
大学のころから投資が好きで続けているのですが、今日ヤフーファイナンスでこんな記事を見つけました!
「最初の1000万円を頑張れば、あとは1年ぐらいで1000万円ずつ貯まります」
あるワーママの実際の成功体験です。
えっ?!これってすごくないですか?
リターン毎年100%ってことですよね、、、この記事見て、今日から私も頑張ることにしました!
このブログ見てる方も、ぜひ一緒にがんばってみませんか?!(そんなのとっくに達成してるよ!人はごめんなさい(^^ゞ)

ポイントは「先取り貯金」

とにかく、先取り貯金が大切とのことです。
毎月決まった額だけを手元に残して、それは自由に使う。それ以外はすべて貯金用の口座に移す!
貯まったお金を投資するかどうかは、個人の判断になりますが、私個人的な意見では絶対に投資はした方がいいと思います。
私の場合、知らない間に貯まっていたお金は証券口座に移して、投資信託などを購入しています。
ちなみに私はこの4か月ぐらいで、投資信託で運用している資金が30%ぐらい増えました。

ある程度貯まったら「お金がお金を生んでくれる」

最初は数十万、数百万円単位でも、1000万円以上のお金を投資すると、
運用で生み出せる利益は大きなものになりますよね。
自分で働かずとも、お金がお金を生んでくれるって最高ですよね!!
私は持っている現金の8割以上は投資にまわしています。
最速で目標を達成するためにも、最適な資産の増やし方を日々模索しています。

家計簿はつけなくてよい、毎月の口座残高を確認するだけ

私は家計簿つけるのは、食費のみにしています。
あとは、最低限の毎月の貯蓄金額を設定したら、あとは自由に使えるようにしてます。
あんまり厳しくルールを課すと、続かなくなる危険性もあるので。
長く続けられる自分なりの方法でやっていくつもりです。

貯蓄金額に満たない時は、副業を増やしたり、臨時収入をがんばってみつける!
というポリシーだけは持ってます。
なので、新しく仕事をみつけたり、収入元を増やすことも得意になってきました。
そうしたいと思えば、人間動けるものだなぁとつくづく思います。

まとめ

・貯蓄用口座を用意する
・投資をうまく活用する
・1000万円貯まれば、そこからとんとん拍子に資産が増える
・家計簿はつけなくてもよい
・毎月最低限の貯蓄額を設定する
・あまり根詰めて節約しない(自分のスタイルで貯金する)
・副業や在宅ワークなどで収入元を増やしておく
・最終的には「お金がお金を生んでくれる」ようになる


臨時収入を得たい!または、副業、在宅ワークはじめるならFAMMが絶対オススメです!

PR

Fammママwebデザイナースクール

Leave a Reply