在宅事務でよく使うツール

在宅事務でよく使うツール
・chatwork
・slack
・notion


このようなツールはよく使います。
使用経験がなくても、直感で操作できるデザインなので全然大丈夫です!
私も1週間ぐらいでだいぶスムーズに操作できるようになりました。
初めてのミーティングの2回目のレクチャーの際はだいぶテンパりましたけど。。笑
Slackのチャンネル変更すら知らなかったレベルなので。。

それでも企業の方がとても優しくて、全然大丈夫です!
最初はそんな感じですよ〜ってフォロー入れてくれるので、とても働きやすい環境です。
なんでもそうですけど、やっぱり働き始めは慣れるまで結構気をつかうし疲れますね。

でも慣れたら在宅事務は本当に楽です!
ダラダラした体勢で仕事してても、業務こなせていれば問題ないし。
むしろ周りに誰もいないから、めちゃくちゃ集中して業務こなせます。

どれも無料ツール!!



どれも無料で登録が可能なので、企業にとっては経済的です。
notionは初めて見た時は、なんじゃこれ?!って感じでしたが、
使い始めるととても見やすいし、情報を綺麗に見やすく整理できるおすすめのツールです!
現在お手伝いさせて頂いている営業事務のお仕事では、顧客の契約状況が案件進捗が一目で分かるので、途中から参加した人でもとても分かりやすいです!
エクセルと違って入力エンターすれば、自動保存されるので、エクセルみたいに保存できないまま閉じちゃった~、、みたいなことが起きないところも魅力です。

もし自分が会社経営してて、社内で情報共有するなら絶対Notion使いたいと思うぐらい使いやすいです。

Slackは見たい情報がすぐに見れない時があるので、もうちょっとタブやメニューの種類が増えればいいかな〜と思ってます。
それでも無料であそこまでの機能を付けてくれてるのはすごい!
どんどん便利なもの作ってくれる開発者偉い!!(自分もこんなもの作れるプログラマーになりたかった。。)

PR





Leave a Reply