FAMM Webデザイン講座卒業後って、みんなどうしてるの?

FAMM WEBデザイン卒業後の現在

在宅ワークをネットで検索したことある方なら、目にしたことがあるかもしれない『FAMM WEBデザインスクール』の広告。

私も今年、ママ専用FAMM WEBデザイン講座を卒業した中の1人なんです!
オンラインでWEBデザインの授業を受けて卒業後って、実際みんなどうしてるのでしょう?って気になりませんか?

結論から言いますと、私はまだ数万円のお仕事ゲットまで至っておりません。ただ、WEBデザインが出来ると履歴書に最低限書けるレベルにはなったので、WEBデザイン出来ますと履歴書に書いてパートに応募したら、採用されました!実際にパート先でFAXの営業で流すチラシをデザインしました。
頼りにされるって、すごく嬉しいしやりがいがあると実感しております。

会社の方からは、パソコン得意だから助かるよ〜と言われてちょっとテンション上がってます。
でも多分WEB関係の会社に入社したら、下っ端も下っ端だと思うんですよね。それでも、場所によっては重宝されるスキルなんだなぁと思います。

どんなところにチャンスがあるかも分からないですよね!


最初の仕事として知り合いのHP制作を手伝うという話が多い

卒業された方だけが参加できるFacebookグループがあるのですが、
こちらでよく目にするのが、「知り合いの会社のHP制作を頼まれた」とか、
「会社のチラシ作成を頼まれた」という話ですね!

意外と普段の人との繋がりの中で仕事に結びつくチャンスがあるようですね。
私も実際父親が自営業でHPを持っているので、何かあれば手伝った欲しいと言われました。案外こんな風に仕事につながりそうな話は身近にゴロゴロあるような気がします。

皆さんの周りにも何かしら自分で商売をしている方がいらっしゃるのではないでしょうか?WEBデザインって普段の生活とかけ離れたお仕事じゃないと個人的に思っています。そして、受講をきっかけにして、会社を立ち上げたママさん、アプリを開発したママさん、、、フリーランスとして華々しいスタートを切られたママさんたちが沢山いることを知りました!!Facebookの卒業ページで、すごいなぁ〜こうなりたいなぁ〜と憧れるようなママさん達のコメントや投稿を見て、自分を励ましながら学習を続けています!

FAMM WEBスクールを卒業してみての感想とその後

ママ専用FAMM WEBデザイナー講座を卒業後、
会社を立ち上げたり、業務委託で毎月安定的な収入を得ているママさんもいます。
さらにFAMM WEBスクールでは、卒業後に就業支援サービスも行っています。お仕事紹介がしてもらえたりするので、卒業後に早速お仕事ゲットのチャンスが広がります。

実際に私も卒業後にお仕事の紹介をして頂けました。
残念ながら私は時間の都合が合わずに断念しました。

やっぱり、FAMM WEBスクールを受講して本当に良かったと思います!これからの仕事に対する視野が広がりました

結局どのようなキャリアを歩むのかは人それぞれ



卒業後にどのようなキャリアを歩んでいくのかは、本当にそれぞれ違ってくるようで、
講座を受講している中で自分の得意不得意や、これなら続けられそう!というジャンルがだんだん絞られてくるように思います。
私は当初デザインは無理無理って思っていたのですが、案外バナー模写を続けていくと、、これがまた楽しいんです。
デザインとは知識である、という言葉を本で目にして「へえ〜なるほどねぇ」と今となっては理解できます。
センスというよりも、多くのデザインに触れて自分で吸収したら、自分なりにアウトプットしてみる、実はデザインはこの流れが大切なんですね。

話がそれましたが、結局講座を受講して卒業してからがスタートで、
FAMM WEBデザイン講座の受講は在宅ワークをはじめるきっかけになります!
私はこの講座を受けてかなり人生観が変わりましたし、お仕事の選択の幅がかなり広がりました。
これからがとても楽しみです!是非無料電話説明を受けて、人生変えていきましょ〜!

Fammママwebデザイナースクール


Leave a Reply