斉藤工ってシュタイナー教育を受けてたの?

シュタイナー教育って何?

TBSの5月8日の初耳学に斎藤工さんが出演されているので、視聴中です。
知的な話し方をする俳優さんだなって思って、なんとなくテレビに出ていると見てしまう魅力があります!
(まあでも多分「昼顔」でかなりファンになった人が多いですよね。笑
私もそのうちの1人かも。笑)

なんとなく見てて、幼少期にシュタイナー教育というものを受けてたという発言があって、出来るだけ人工物などを除いて、自然なものに触れて育つ感じだったので、少し大きくなってポテトチップスを食べた時に膝から落ちる程美味しくてびっくりしたらしいです。
シュタイナー教育は、ドイツのルドルフ・シュタイナーという方が発案された教育方法のようですね。ググってみたのですが、ちょっと説明が難しい。。。
シュタイナー教育を受けていた幼少期の頃のおやつはなんと、いりこ等だったそう。う〜ん、渋い!!
(いりこをおやつで食べたことはないなぁ。頑張ってもアーモンドフィッシュぐらい。笑)

斎藤工さんの知的に深みのある感じって、育ってきたいろいろな影響があるんだなぁ〜って思いますね。
私には現在小学生の息子がいますが、がんがんポテチ食べて、炭酸ジュースで元気出しちゃってます!笑
我が家の教育は、美味しいもの楽しいものは早いうちからどんどん取り入れて行こう!という感じです。

未開封品DVD「 斎藤工 プライベートジャーニー 敦煌編 」 Search for my roots/ 斉藤工

価格:16,365円
(2022/5/8 22:36時点)
感想(0件)

世界中を旅した経験もある斉藤工さん

あと、世界中を旅したりした経験もあるそうですね〜。
私も海外旅行が大好きなので、なんだか共感できるところがありました。
ヒッチハイクにもトライされたりして、旅の途中、走馬灯が見えちゃうような経験もしたそうです。なんと身に付けているものを全て取られちゃうなんてことも!!(え?全裸?!笑)
なんかナオトインティライミさんを思い出しました。
治安が悪そうなところとかも行けちゃう勇気って本当にすごいですよね。
男性だからできちゃうのかなぁ。女性がそんなところ行ったら下手したら命まで取られそうですよね。。。

なんとも魅力たっぷりの斉藤工さん!
ミステリアスな印象で今後も目が離せません!(と言いつつテレビに出た時だけチェック。)


Leave a Reply