FAMM WEBデザイン講座をオススメする理由

FAMM WEBデザイナー講座はかなりオススメ!

私はFAMM WEBデザイナー講座を卒業して1年ちょっとになります。
振り返ってみて、講座を受けてみて良かったか・・・・・
結論、良かったです!!
なんで強くオススメするのかを書きたいとおもいます。

短期間でWEBデザインの知識が習得できる

FAMMママWEBデザイナー講座は、1ヶ月で完結するところが大きなポイントとなっております。
子育て、妊娠中でも無理なく受講できるスケジュールになっております。
オンラインで受講できるので、自宅でリラックスしながら勉強できます。
毎日みっちりでなく、1週間に数日受講してあとは基本自主学習や課題提出になります。
この課題提出のために、かなり自分で調べたりしたので良い勉強になったと思います。
講師の方からも、自分で調べてやってみるということを何度も言われました。
一見放置プレーに見えますが、実は自分で調べてトライを繰り返すことで知識の定着につながるんです。

1ヶ月の受講を終える頃には、簡単はHPやページデザインができるようになってます。
さらに知識を深めたい場合には、受講者専用のFBページから引き続き学習を行うことが可能です。
随時沢山の講座が追加されていくので、卒業後も自分のペースで受講することが出来ます。
ちなみに私は卒業後、事務系の講座や今流行りのcanvaの講座を受講しました。
今度動画作成の講座の受講を予定しています。
出来ることが沢山増えると、それだけ就職のチャンスも広がるのでワクワクします。


様々な仕事にトライできるようになる

卒業したての時期はまだそこまで自信がない状態でしたが、卒業してからの継続した学習によってどんどん出来ることが増えていって、未経験のお仕事にもチャレンジしてみようかなという感じになると思います。
私はFAMM ママWEBデザイン講座を卒業して1年数ヶ月経つのですが、履歴書に自信を持ってスキルを書けるようになってきました。
「どう自分を売り込むか」を意識するようになってから、自分がしたいことや出来ることが明確になったような気がします。履歴書や経歴書の書き方もすごく大事なところになります。
この辺もFAMMの卒業生限定講座に含まれていますので、とても勉強になります。

WEBデザイナーはセンスの良さを問われている訳ではない

デザインと聞くと、センスの良さが問われるのでは?と思いがちですが、
実はデザインの基本は「いかに相手に伝わるものを作るか」みたいです。
私も最初は飛び込んではいけない世界だと思っていました。でも練習を重ねていくうちにデザインって不思議なぐらい上達していくものなんですよね。
先生も最初は上手な人の模写が大切とおっしゃってました。

私に出来るか?と不安に思っている方がもしいたら、
私はチャレンジしてみることを強くオススメします。
これからのあなたの生き方が大きく変わると思います!
自宅で仕事できるチャンスがあれば、家庭にもっと笑顔が増えるかもしれません。

Fammママwebデザイナースクール




Leave a Reply