パートと副業で月収20万円まであと少し!

Fammママwebデザイナースクール

こんにちは。
パート・副業で月収20万越えを目指すメルゴリです。
現在18万円まで達成しております。
月収20万円なんて簡単じゃん!
と思われるかもしれませんが、私の場合なるべく家にいながらこれを達成したいという希望があります。子供といられる時間って人生の中で限られているし、なるべく在宅で稼ぎたいのです。

実は私、バツイチなんです。
なので、この月収18万円の中には元旦那からの養育費が含まれます。
離婚理由は旦那の浮気でした。
家計も全て相手が管理していたので、貯蓄額も知らないような家庭でした。
そんな生活に不安を覚え離婚を決意したのは、息子が2歳になる前でした。

離婚してからは、なるべく息子に寂しい思いをさせずに収入を得たいと考えておりました。
そうしてたどり着いたのが、メルカリ副業とWEBデザイナーのお仕事でした。
WE Bデザイナーなら場所を選ばすどこでも仕事ができる!と思いFAMM WEBデザイナー講座の受講を決意しました。講座を卒業してから1年ちょっと。メルカリ副業はかれこれ5年目ぐらいになります。
在宅事務の仕事もメルカリ副業も少しずつ軌道に乗せることが出来ました。

働き方は自分で選択することができる

焦って時給は良いけれどきつい仕事に飛びつくより、将来の自分の姿を考えて、自分磨きをしながら仕事をすることも大切だと思います。
年を取れば体力勝負でやってきた仕事はキツくなるかもしれません。
私はそれを考えて、WEBデザイン講座の受講を決めました。
正社員ではありませんが、色々な種類のパートにチャレンジできるようになりました。
WEBデザインと言っても、WEBデザインだけの仕事だけでなく様々なデザインに応用することができます。フライヤー、名刺、イラスト、ロゴなど。
メルカリ×WEBデザインもありですよね!出品写真をphotoshop等で購入されやすくするために加工・デザインしたりもできます。

今私はパート先で営業用FAXのcanvaで作成しています。
定期的にデザインを変えて、どのチラシが売上に貢献するか検証したりするのがとても楽しいです。
今度はマーケティングも勉強してみたくなってきました。
一つチャレンジすると、他にもチャレンジしてみたいことがどんどん増えていくので本当に楽しいです。


Leave a Reply