ママワークスで就職活動を始めてみた

優良案件多数のママワークス

もはや日課にもなっている「主婦 在宅ワーク」の検索。笑
主婦在宅ワークで検索すると、「ママワークス」というサイトにヒットします。在宅ワークを日頃ググっている方なら知っている方も少なくないかも。
私はこちらのサイトは1年前ぐらいに発見しました。
登録してみたものの、応募するまでには至っておりませんでした。
(スキルも自信も無かったので。)

今も自信満々な訳ではないのですが、WEBデザインのスキルも少し習得したことだし、また就活してみるかな〜ということで就活を始めました。
週3回パートもしているので、隙間時間で出来るお仕事を日々探しております。



「ママワークス」では、ママ達が自宅で出来る案件のお仕事が多数紹介されています。実際に検索してみると、事務、電話営業、デザイン系のお仕事、データ入力など様々なタイプのお仕事があります。

案件は毎日沢山更新されていて、見ているだけでも「こんな仕事もあるんだぁ〜」と勉強になるし、楽しいです。

高クオリティの無料動画講座で色々なスキルを学べる!


アイドマホールディングスという会社が運営しているサイトで、無料で受講できる講座もあり、在宅ワークを始めるにあたって良い学習材料になります

しかもWEBマーケティングや電話営業の講座が結構なボリュームで配信されていて、無料でこのクオリティはすごい!
こういうところからも、きちんとした会社が運営している事が伺えます。
アイドマホールディングス、ナイス!

明日実際にオンライン面接がある・・・

色々と検索して応募したいお仕事を探していたら、とても都合よく働けそうな案件を発見しました。

在宅で出来る事務のお仕事で、1日に数時間程度で良いという条件でしたので、応募ボタンをポチッとして質問内容に回答したら、書類選考を通過しました。明日の午前中にオンライン面接がZOOMであるので、とりあえず頑張ります。
(オンライン面接が大の苦手で、いつもここでコケるんです。。。)

オンライン面接は実際に面接官が目の前にいる訳ではないので、
ある程度カンニングペーパー的なものを用意しておこうと思います。笑
そうじゃないと、あがっちゃってまともに応答できなくなるんですよね。

とても条件が良い案件なので、合格できたら本当に嬉しいです。
結果報告はまた追ってこちらのブログで致しますので、
ぜひブログのお気に入り登録お願いします!

Xserverドメイン

Leave a Reply