リモートワークが決まった!

こんにちは!
さてさて!!
先日ブログでも報告しましたが、
FAMM WEBデザイン卒業後にFAMM様より紹介頂いたお仕事、、
採用に向けて話を進めて頂いているそうです!!
やったあああ!ついに初リモートワークが出来そうです!

デザインとは違う業種ですが、私の得意分野の業務なのですごく嬉しいです。
面談から結果が出るまで、少し時間がかかっていましたがようやく前向きなお返事を頂きました。
これだけ時間がかかっているから、もうダメかな〜と次の求人を探し始めていたところでした。

子供がまだ小学3年生なので、なるべく家で出来る仕事を希望しておりました。
それがやっと叶いそうです。
元々メルカリ副業はしておりましたが、プラスアルファで収入が増えるので少し余裕が生まれそうです。

スタッフの方がとても親切

今回お仕事を紹介して頂いたFAMMさんですが、スタッフの方がとても親切丁寧です。
面談の前にも、自己紹介のコツ等教えて頂いたりしてとても心強かったです。
選考から結果通知までも、随時メールでご連絡頂けてとても安心できました。

FAMMでWEBデザイン等の講座を受講されて、なかなかフリーランスで活動するまでに至らない方でも、こちらのスタッフサービスに登録していれば、お仕事ゲットのチャンスが格段に上がります。
ですので、ぜひ活用してみて下さい!

紹介して頂ける仕事や業種は様々

今回、私がさせて頂くお仕事もそうですが、
WEBデザインに限らず、基本在宅で出来る様々な業種のお仕事を紹介して頂けます。
過去に経験したお仕事の幅が広い方ほど、沢山お仕事を紹介して頂けると思います。

せっかくWEBデザインを勉強したのだから、このジャンルの仕事にチャレンジしたい!
という気持ちもあるかと思いますが、私はまず色々な在宅のお仕事で経験を積むのも一つかなと思いました。私はどのような経験も、後にどこかで役立つと思って日々活動しています。

自分の「なりたい」をイメージして活動してみる

この度私は、ずっと願っていた在宅での事務の仕事に就くことが叶いました。
子供が小さいうちはなるべく家に居てあげたい!という希望がありました。
「自分はこんな生活をしたい!」とイメージしながら就職活動も行ってきました。
イメージして動くって本当に大事だなと思いました。
数年前の私なら、外国語を使った在宅ワークなんて絶対採用してもらえない、と思っていたでしょう。
でも今は、「この仕事に就くために、何が必要とされているのだろう。頑張ってみよう!」と考えるようになりました。

これまで色々試してきましたが、なかなか良い収入につながるような副業も簡単には出会えませんでした。やっと手取り月収20万円が目前に見えてきました。(ちなみに外に働き出ているのは、週2回のパートのみです。あとはメルカリ副業と在宅事務のお仕事になります。)

何より、、苦手だったWEB面談に通ったことがすごく嬉しかったです!
これまで何度落とされたことか。。
メールボックスには多数の不採用通知が今も残っています。

こんな挫折だらけの私でも、ほぼ在宅ワークで手取り月収20万の光が見えてきました!
小さいお子様がいても、お仕事を諦めないでください!
ママさん達のパワーは計り知れないです♪




Leave a Reply