メルカリで高く売るコツは写真の撮り方と丁寧な説明文

同じ商品なのに他の出品者の方よりも高く売れるコツとは?!

メルカリで欲しい商品を検索すると、同じ新品等の条件で同じ商品なのに、異なる価格でヒットする時ありますよね?
大体他の出品者と比較して同じような価格で出品することが多いのですが、
時として、自分の方が全然高く価格設定しているのに、なぜか安いものよりも先に売れちゃう時があるんですよね。

それってなんでだろう?と考えた時に、見比べてみるとこんな事実が見えてきました。


他の出品者より高く売るための重要ポイント

・自分の方が写真のアップ数が多い
・商品の状態が分かり易く見えるよう、工夫して写真を撮っている
・商品の説明文がしっかりと書いてある

・清潔な背景や床の上で撮影している

上記のような事が多かったです。
人気商品などは説明が多少薄くてもすぐに売れてしまう傾向にはあるのですが。

写真は清潔で綺麗な場所で撮る



特に私自身が購入する側としても、とても気にするのが、
新品と書いてあっても、清潔な屋内で保管されていた形跡があるかどうかなんです。
新品と言っても自宅保管なので、やっぱり清潔に保管されていたかが気になるところですよね。



そこで私が出品者の写真でチェックする箇所は、
綺麗な場所で撮影されているか、なんです。
綺麗な背景や場所で撮影されている方のほとんどはやはり商品の保管状態も良いと感じます。

上記のことを踏まえて、私は出品時に撮影する場所は家の中でも特に綺麗な場所でときめています。
出品する場所はある程度決めておいた方が、撮影もしやすいと思います。
オススメは日中の日当たりの良いお部屋です。

丁寧な説明文でさらに信頼度がアップ

綺麗に撮影された出品画像がアップできたら、
次は商品の説明文です。
商品の説明文が丁寧に書かれていることで、「信頼出来そうな真面目な出品者だ。」
という良い印象付けが出来ます。
同じ商品だったら、信頼できる出品者さんとお取引したいですよね?
写真と説明文で他の出品者さんに勝てるよう、怠らず頑張りましょう。

副業でポイ活するならビッコレ!スキマ時間に始めよう



上記の商品の撮影と説明文の入力全てで5分かかるかなぐらいなので、
とても簡単ですよね!
ちなみに私は1日に3〜6個ぐらい出品しています。
頻繁な出品は新規のご購入者様の獲得にもとても役立ちます。
1日に大量の出品ではなく、毎日こまめに出品することを心がけましょう。

いかがでしょうか?
1.綺麗な場所での撮影(なるべく沢山撮影してアップする)
2
.丁寧な説明文の入力

こちらを意識して出品してみましょう。
自然と高い値段で売れるようになってくると思います。

以上、メルカリゴリラでした!

Leave a Reply