メルカリで海で拾ったシーグラスが売れる

海で拾ったシーグラスが売れる

メルカリって本当に何でも売れるんですよね!
今日は息子と海で遊んだんですが、私はシーグラス拾い夢中に。笑
海に行って綺麗な貝とか石ないかなぁ〜っていつも見ちゃうんですが、

石は家に持ち帰ることが禁止されているようですね。
シーグラスは誰かが海に捨てたビンやガラスの破片なので、ゴミ拾いという考え方で拾ってます。


いつかテレビで見たんですが、メルカリでどんなもの売ってますか〜っていう特集で、
シーグラスを売ってます!っていう人がいました。
実際に海行くと、シーグラスちょこちょこ発見するのですが、
そんなに頻繁には見つからず、大量にゲットするのは難しいです。
(見つけるの上手な人もいるのかなぁ?)
うちは旦那と息子と私の3人で2時間ぐらい地道に探して、両手いっぱいぐらいでした。
海水に濡れてピカピカ輝くと見つけやすいことに気付いて、
潮の満ち引きに合わせて捜索しました。

しゃがんだり立ったりで目がくらくら。笑
数時間が限界ですね。。

メルカリで出品中のシーグラスを検索すると結構売れてる

拾ってきたシーグラスをニヤニヤしながら、メルカリで出品されているシーグラスを検索してみると、
結構出品されているし、そこそこ売れていますね!
300gで800円とかなので、悪くないです。
ちなみに、レアな色とかもあるみたいですよね。
茶色とかはビール瓶のかけら感満載です。笑
でも茶色でも売れているものもあるので、メルカリって本当に面白いですよね!
日本全国のどこかに、必要としている人がいて、でもその人は自分で探しに行く手間を省きたくて。
ニーズがうまく合致していて、素晴らしいですよね〜。

息子はヒトデを発見


ヒトデ発見に大興奮の息子。かわいい。笑

まだヒトデで喜んでくれる年頃、大事にしてあげたいですよね〜。
休日は出来るだけ自然に触れさせてあげたいと思ってます。

さて、また明日からパートとメルカリ副業の平日がやってきます♪
今週も無理なくパートと副業を頑張っていきたいと思います★

Leave a Reply