FAMM WEBデザインの卒業後

FAMM WEBデザインスクールを卒業後、卒業生の皆さんはどの様にお仕事されているのでしょうか。
受講しようか迷われている方が特に気になるところですよね!

FAMM WEBデザインスクール卒業生のタイプは色々



私が実際に卒業生の皆さんと交流する中で見えてきた事実を公表したいと思います。
まず、受講生にもいろいろなタイプの方がいます。


タイプ1:飲み込みが早く、どんどん課題をこなしてく方々

この方達は、卒業後に自身のポートフォリオを作り込むことにも長けており、
自分のプロモーションが上手なので、駆け出しながらもお仕事をゲットしていきます。

タイプ2:受講中、先生から言われたことは淡々とこなしてく

このようなタイプの方は受講生の中に沢山いますが、卒業後どう動いて良いのか分からず、
迷走してしまう。

タイプ3:受講していく中で「自分には向いていないかも」と思い始める

こちらのタイプの方達は、卒業後は諦めモード感が強く、
お仕事のゲットのために動くことはしません。

私自身は正直、タイプ3」でした。
HTMLやCSSが特に辛かったです。

ピンチに陥りましたが、意外なところで転機を迎えました

卒業後もWEBデザインの仕事だけに絞らなくて大丈夫



実はFAMM卒業後に、WEBデザインとは全く関係のないパート勤務先が決まったのです。
営業リストを作り、「FAXをひたすら送る」という仕事内容でした。(笑)

でもこの送信するFAXの資料を作成するのに、WEBデザインのスキルが実は役に立ったのです。
簡単に言うとFAXのチラシ作成ですが、ここに学んできたデザインがかなり活かせました。
働き始めたばかりのパート先でも、とても喜ばれました。

「こんなのデザインできるんだね〜!すごい!」
とお褒めの言葉を頂いた時は、本当に嬉しかったです。

「WEBデザインを学んだのだから、WEBデザインの仕事をゲットしなければならない。」
この考えは、かなり自信がある方にのみ当てはまると思いました。

応募する職種はあまり絞らずに、持つことができたスキルをどこかで活かせる時が来るかも!
と思って、とにかく最初はいろいろなところで経験させて頂くことが大切かなと思います。



結論:FAMM WEBデザインスクールを受講して良かった!

FAMM WEBデザインスクールは、子育て中のママにもスキルを身につけられる、
オンラインスクールとして、近年話題になっています。


「ママの私でもスキルを身につけるチャンスがあるかも!受講してみようか迷うなぁ。」

こんな風に思っている方の参考になればと思い、記事を書いております。

実際に私自身、今年の2月FAMM WEBデザインスクールを受講しました!
1ヶ月でWEBバナー広告の作成方法や、HP作成方法等を学習しました。

オンラインでお子様が一緒にいるママさんも受講されていました。
子育てをしながらの受講になるので、課題をこなすのが大変な時もありました。

でも結論から言うと、私はFAMM WEBデザインスクールを受講して良かったです。
これをきっかけにできる仕事の幅がかなり広がりました。

また、履歴書に「WEBデザイン」「チラシデザイン」「名刺デザイン」「HTML」「CSS」
等が出来る事を記載できるだけでも、かなりの自信になりました。

現在私は、パート先でHPの更新作業等をお願いされています。
社内では私だけが出来る作業なので、自分を誇りに思います。(言い過ぎました。)

  • 「WEBデザインスクールを卒業したんだ」という自信
  • 「短期間でも習得できたWEBデザインの基本」

皆さんもFAMM WEBデザインスクールを受講して、是非自信が持てる就職活動を始めましょう!

ライブ配信で完結!「Fammママwebデザイナースクール」

Leave a Reply